過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢かな?(多分違う)

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月4日


よく仕事などでやらなくてはいけないことや気になることがあると夢にでてきます。

私はよっぽどこのブログのことが気になっているのか、昨日(今朝)はブログのネタを考えている夢を見ました。


うっすら起きている状態で、あ!今日のブログには「ポケモンGO」のことを書こう!と思い付き、序盤の文言やオチなど結構事細かに考えていました。

スマホに下書きしておこうかなあ、と思って一度目を開けてスマホを触ったのですが、まあ「ポケモンGO」とさえ覚えていたらパパッと書けるよな、とまた目をつぶりました。


次に本格的に起きたとき、「ポケモンGO」でブログを書こうとしていたことは覚えていましたが、果たして何でポケモンGOをネタにしようとしたのか、全く思い出せません。

スマホを触った形跡もありませんでした。

あんなに「こりゃあいいぞ!」と自信満々だったのに。


多分最初にうっすら起きている状態だと思っていた時からガッツリ寝ていたのかと思います。でも文面を考えているときやスマホを触っていたときはやたらリアルだったなあ…。


もしかしてこれが明晰夢?(多分違う)


というところまで書いて、そういえばこの過去に戻る作戦を始めた当初もよく似たことがあったことを思い出しました。

夢日記を書いたつもりが書いていなかったとか。

明晰夢についてはその頃の方が調子が良かったので、ようやく元に戻った感じなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する