過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

第一印象

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年9月14日


最近TVのコマーシャルで気になる曲…タイトルは知りませんが「初めて会ったときは気に食わなかったがよく知ると仲良くなった」的な歌詞の曲です。

感銘を受けたわけではなく、個人的にそんなシチュエーションに出会ったことがないので、そんなことってあるあるなのかなあ、とそのコマーシャルを見る度に思うのです。


よく結婚の馴れ初めなんかでも聞きますけどね。「最初は感じ悪かった」とか「印象が悪かった」とか。


私は勘と間の悪さは天下一品だと思っているのですが、その私でさえ第一印象が悪かった人の印象が覆った試しはありません。

印象が悪い人には無理に近づかないので挽回する機会がないからというのもあるかも知れません。


だから印象悪かったのにあとで良くなった、って経験がある人はどうやって印象を覆せたのかなあと思うのです。いや、印象が悪くても先入観なく付き合い続けることができるということは人として良いことかとは思いますが。

特に結婚相手なんて、第一印象が悪いのになんで付き合い続けるんでしょうかね~って未婚の私が言うことではないですが。あ、だからか…。

×

非ログインユーザーとして返信する