過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢の兆候…か?

明晰夢を見たという友人からの情報である「夜中に一度目を覚ましてしばらく起きておく」作戦を、聞いたその日から実施しています。


私は平日は1:00頃に寝て、6:00に起床します。


起床時間の6:00に加え、ちょうど真ん中の3:30に目覚ましをセットするようにしました。


3:30に目覚ましのベルがなります。


起きるには起きられるのですが、そこから動き回るほどには元気ではないので、布団の中でしばらくスマホを触っています。


10~20分ほどして瞑想(ほどなく寝落ち)。


そして6時に起床する。


そのようなサイクルを続けているうち、体内時計が合ってきたのか、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めるようになりました。


そして…



2019年3月11日


ついに夢の中で「あっ!これは夢だ」と自覚することができました。


ただ風景は明晰な感じではありません。

そして自覚した瞬間から夢の世界がボンヤリしてきて現実にフェードアウトしていきます。


なんとか明晰夢にならないかと必死で行きたい過去をイメージするのですが、意識はどんどんハッキリしてきます。


金縛り状態でもないので、これは普通に起き上がれるなーと諦めて目を覚まします。


一晩に二度、3:30と6:00の目覚ましが鳴る少し前にこの状態になりました。


これは明晰夢の予兆なのか、それとも単なる体内時計の作用なのか…


明晰夢の予兆ならいいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する