過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

お盆休みを振り返って

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年8月18日


本日で9日間に渡る長期休暇が終わります。

特に大きな予定はなかったのですが、何やかんやでバタバタと落ち着かない日々を過ごしました。


去年の今日は、姉の積極的治療の初日でした。この日を楽しみにして、希望に溢れて家族みんなで病院に行ったことが昨日の事のように思い出されます。

帰りに美味しいと評判のかき氷を食べました。みんな笑顔だった。もう1年も経つなんて信じられない。このときから今までが夢だったらいいのに。


この休みに姉の子供たちと買い物に行ったり食べ歩いたり。姉が元気になったら一緒にやりたかったことのひとつでした。子供たちが楽しそうであればあるほど切なくなる。私だけがあの日から1歩も前に進んでいない気がします。本当に1秒も忘れられないなあ。


休暇中に応援していた闘病ブログの方が2名お亡くなりになりました。タイトルでそれとわかるので読む前に胸がキュッと締め付けられます。自分と重ね合わせて、また悲しみがぶり返していました。


吉兆であるヤモリも今年は姿を現しませんでした。四つ葉のクローバーもすくすく育っていますが四つ葉はパタリと生えなくなりました。お盆休み初日にクマゼミが玄関先の壁に止まっていたので、縁起がいいのかな?と思っていたら今日もまだ張り付いています。どうやらそのままご臨終の様子…。


…いいことがないなあ!


姉の病気がわかる前の数ヵ月ほど、あまりに上手くいかないことが多過ぎて、口癖のように「なんかエエことないかなあ」と言っていましたが、その後姉の病気という自分史上最大に悪いことがやって来ました。それ以降その言葉を口にしないようにしていましたが…やっぱり言いたい。


「なんかエエことないかなあ!」

×

非ログインユーザーとして返信する