過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

「好転反応」は根拠なし

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年8月17日


お盆休みも残すところあと1日。

寝ることだけが楽しみとは言え、連休最後の夜はブルーになります。


連休後半はうっすら頭痛がしていました。

松果体、スピリチュアル的には第6チャクラもしくは第三の眼とも言われる神秘的な脳の器官ですが、これが活性化してくると頭痛がするのだとか。

まあ松果体が活性化するほどの修行もしていないので恐らく軽い暑気あたりでしょう。


しかし松果体が活性化してるなどと信じてもし大きな病気だったらどうするのか。

だから医療的な分野にスピリチュアルを持ち込むのはやめて欲しいなあと思うのです。

よく民間療法的なものにかかっていて悪化すると「好転反応」などと言って、「良くなる前に一度悪くなるんだ、良くなる兆しだ」とか言うのですが、この「好転反応」という言葉が出てきた時点で疑った方がいいんじゃないですかね。科学的根拠は全くありません。


スピリチュアルにはメンタル面では救われていますが、フィジカル方面では依然として全く頼りにしていません。日本の定番の仏教なんかはこの辺うまいこと線引きしてますね。冠婚葬祭だけ。医学にはノータッチ。いい距離感です。


まああんまり政治と宗教の話をするのはよろしくないのでこの辺にします。

×

非ログインユーザーとして返信する