過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

引き寄せの法則にはガッカリだ。

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年8月9日


「引き寄せの法則」について持論を述べている動画を見ておりました。

「引き寄せの法則」はご存じの通り、自分の望む未来像などポジティブなことを想像することで理想の結果が引き寄せられる、という考え方です。


その動画では「例えば赤に注目しろと言われると赤しか目に入らなくなる、つまり楽しいことや幸せなことにしか注目しなければ、人生は楽しいことだけになる」という話をしていました。


いや、おっしゃる通りです。

これが引き寄せの法則の理屈だ、と配信主さんが言っていたかどうかは定かではないですが、私はそう受け止めました。

納得しただけにとても残念です。

幸せは既に至るところに転がっているのに気づいてないだけということであれば、逆に言うとポジティブシンキングにより新しく幸せが発生するわけではないということです。


昨年から今年にかけて、身内や友人・知人の不幸を合わせたら数知れず。家族の入院も多く、仕事もろくなことがない。

そんな中で「幸せ」に注目してみました。

・コンビニの¥700くじに連続当選

…以上。

これで不幸が目に入らなくなるかと言われると割に合わないと答えます。

探しに探して例えば「ハナクソがスッキリ取れた!」(あくまで例です)みたいな細かい幸せならあるかもしれませんが、そんなの100万個見つけても追い付かんわ!

ムリムリ!引き寄せの法則、アンタにはガッカリだ!(と、勝手に解釈して勝手に落胆してる)

×

非ログインユーザーとして返信する