過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

空を飛ぶ夢がいいらしい

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年8月6日


「特命リサーチ200X」というバラエティ番組で明晰夢を見る方法が特集されていたという情報をGoogle先生に聞き、YouTubeさんに探してもらいました。


いつの放送かわかりませんが番組自体が2002年までの放送なので、少なくとも17年以上前の映像です。

内容は大体これまでに収集した情報と変わりありません。夢日記、寝る前の想像など。古い番組だから仕方ないと思っていましたが、しかし有益な情報もありました。

「初めは空を飛ぶ夢を見ることを目標にすると良い」とのことです。「空を飛ぶ」という現実世界では突拍子もない夢を見ることで、「これは夢だ」と気づきやすいそうです。なるほど。


番組では2~3日訓練したという女性が2名、被験者として登場していました。なんとそのうちの1名が明晰夢を見ることに成功していました。うそ~ん。そんな簡単に。

今よりおおらかな時代ですから真偽のほどは定かではありませんがここは信じましょう。


動画を見終わって早速チャレンジです。

寝る前に「空を飛ぶぞ」と呟きながら寝ると良いようです。


結論を言いますと見れませんでした。150日以上は訓練してるのに…

そもそもシチュエーションが突拍子もない夢は毎回見てますが、空を飛んだりなどの人間の性能を無視した夢は今だかつて見たことがありません。番組では入門編みたいに言われてましたが、なかなかハードルが高いですね…。

×

非ログインユーザーとして返信する