過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

5類移行で災難

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年10月14日


ついに我が家にコロナ陽性者が発生してしまいました。上の姪です。

それも5類に移行したその日に。

(日付は2022年10月ですが、執筆は2023年5月10日です)


5類に移行して検査費用や診察代が掛かるのはまあいいとして、濃厚接触者は外出制限がなくなったので、もはや会社には特別扱いされず、在宅勤務も許されなくなり、有給休暇を取るしかない…というのが地味に痛い。

さすがに出社は気が引けますし。


まあ今や2人に1人はコロナに罹患している状況なので、罹ってしまうのは仕方がない。

あとは家庭内感染を如何に防ぐかです。


何せ基礎疾患持ちの高齢者を抱える我が家、若い健康体なら「コロナになったときはなったときや!」と思えるのですが、罹ってしまうと命に関わるかもと思うと神経質になります。感染させてしまったと思うと姪も気に病むでしょうし。


幸い今のところ他の家族は発症していません。このまま誰も感染しませんようにと祈るばかりです。


「在宅勤務がなくなるのが嫌だからコロナ禍がもっと続けばいいのに」などと思っていたバチが当たったのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する