過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ポイ活 前編

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年10月17日


私はポイントを貯める活動、いわゆるポイ活は基本的に好きではありません。

ポイントを気にしながら買い物をしたり、ポイントのために要らないものを買ったり無駄に店に足を運ぶのが嫌だからです。

最初からポイントを気にしなければ、得した損したなどと一喜一憂することもなく穏やかに過ごせます。


そんな私ですが唯一、ポイントカードを作っている店があります。

近所にある大手チェーンのドラッグストアです。


ちょうど姉の病気が発覚した5年前。

これから頻繁にお世話になるかもなと思い、店員さんに促されるままポイントカードを作りました。


実際姉の闘病中は毎日通い、主に食欲のない姉の栄養補給のための食品を頻繁に補充していました。

姉が亡くなった後も、入院中の母の介護用品などを購入したり、ついでに食品や日用品を買うことも多々ありました。


その間、ポイントのことは意識したことがなかったのですが、先日ふと思い出して確認してみると「約29000ポイント」貯まっていました。


100円購入毎に1ポイントとすると実に290万円費やしたことになります。

平均すると年間約60万円。月に換算すると5万円。1店舗での利用金額と思うとなかなかの太客です。


そんな現実を知ってしまうのもポイ活の嫌なところ…なのですがそれは置いておきます。


で、ポイントで何ができるかというと、電化製品や日用雑貨、食品などと交換できるとのこと。

どれどれ、と思いカタログを見てみると、以前から「買うほどではないけれど、あれば嬉しい」と思っていたトースターが期間限定の景品として掲載されていました。

交換に必要なポイント数は29800ポイントです。


この時点で約800ポイントほど足りません。

他にめぼしい景品はなかったので、私はこの800ポイントを稼ぐために人生初のポイ活をすることにしました。


長くなったので後編に続きます。

(誰が興味あるねんと思いつつ)

×

非ログインユーザーとして返信する