過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

種を撒く

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月18日


※ブログの日付は9月ですが、書いているのは3月です。


去年末に飼育箱から脱走して行方不明になり、その後奇跡的に帰還するも衰弱して亡くなった我が家の「ニホンヤモリ」。

亡骸は庭に置いている、土だけが入っている植木鉢に埋めました。


ヤモリには小さな花の名前を付けていたので、植木鉢にその花の種を植えようと思い、種を購入していました。


種を買ったのが真冬だったので、春になってから植えようとそのまま保管していました。


最近暖かくなって来たのでさあ植えようと種の袋の種蒔き時期を見たら10~11月…。

まだまだ先でした。

種を買ったのは12月だったので、むしろすぐ植えたほうがマシでした。

よく考えたら春に咲く花でした。


なんで買ってすぐ(または買う前に)確認しなかったんだろう…と、こういうところ、本当にドンくさいなあと自分が情けないです。


しかしドンくさいのに諦めは悪いので、試しに少しだけ撒いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する