過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

遅れ馳せながらコメントありがとうございます

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月13日


本ブログ記事にコメントをいただくと、ムラゴンからメールでその旨が届くのですが、私が私物アドレスを仕事にも使っているせいで、大量に業務メールが届くとうっかり流れてしまうことがあります。

(多量に来るので着信通知もoffにしている)


先日それに気付いて(厳密にはご指摘いただいて)慌てて過去メールを検索したところ、未読のコメントが多数見付かりました。

コメントをくださった皆様、大変失礼致しました。追々お返事いたしますのでご容赦いただけますと幸いです。


コメントメールに気付かないのも大変ケシカランのですが、それに加えて私はメールの返事が遅いという悪い特性もあります。


先日TVでお笑いタレント「かまいたち」の濱家さんが「返事していないメールが一万通くらい溜まっている」と言っていて、その理由として「じっくり考えてちゃんと返事したいのにその時間がない」と言っていました。


わかりますわかります。

私もそのタイプで、そのせいで仕事のメールも時間がかかります。

自分が人に用事でメールを出したときは、多少誤字脱字があったりおかしな文法でも返事が早い方がありがたいと思っているので、とっとと返事するべきだとは思っているのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する