過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

運のムダ遣い その後

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年7月3日


昨日も瞑想動画のオッチャンとの勝負に破れました。アラームも無意識に消して熟睡という体たらく。


さて以前、コンビニで700円以上買い物をすると1回引ける700円くじ(正式名称は知りません)に5戦全勝している、と記事にしたのですが、その後も連勝を続け、結果シーズン中10戦全勝に終わりました。

そして今朝昼食を買いにコンビニに寄ったところ、また700円くじの新シーズンが始まっておりまして、(おやつを買い込んだので)2回引くことができました。

そして2回とも勝利。しかも2回とも愛飲しているコカ・コーラプラス(¥158)だったのでルンルン気分(死語)です。


これで12戦全勝。さすがに気持ち悪いので確率を調べてみました。

まずはくじ自体の当選率。公表はされていないのでネットで情報を集めてみると体感で20%から80%と幅広い。私の過去の経験では20~30%くらいのイメージなのですが、ここは大きく見て50%としましょう。

50%の確率で12回連続当選する確率を計算すると「0.02441%」。約4,097回に1回ってことですかね。

ちなみに宝くじ1等7億円が当たる確率は0.000005%。2000万回に1回ですね。4,000回に1回だと4等1万円と同じくらいだそう。

…なんか大したことないような気がしてきました。というか宝くじの確率ってひどい。


もうちょっと調べてみると、店によっては早く当たり商品を消化したいためにシーズン最初に当たりくじだけを仕込んでおく、ということがあるそうです。夢がない。

まあ仮にそれが事実だとしてもそういうお店に当たるのも運がいいってことですかね。


新シーズンは始まったばかりなので今後も連勝を続けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する