過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

週に一度の楽しみ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年7月9日


以前は毎日のように青年漫画雑誌を購入して通勤電車で読んでいましたが、姉の病気を切っ掛けに(1誌を残して)やめてしまいました。


やめてしまった中に「ヤングマガジン」があって、そこに掲載されているマンガが元々あまり好みではなく、姉のことがなくてもいつ読むのをやめようかと考えていました。

それでも読み続けていたのはあるひとつの連載マンガが目当てだったからです。

それが映画化もされた「ザ・ファブル」でした。


「ザ・ファブル」だけは毎週楽しみにしていたのですが、それも姉の病気が発覚してからは気持ち的に楽しめなくなり、そのお陰で何の躊躇いもなく「ヤングマガジン」をやめることができました。


姉が亡くなって以降は何となく娯楽が心から楽しめなくなり、マンガの購読も復活することはありませんでした。

唯一継続して読んでいた「ビッグコミックオリジナル」も最近はほとんど読んでいません。


そんな中、ネット上で「ザ・ファブル」の電子版が無料で購読できるという広告を目にするようになり、しばらくは無関心でいたのですが、繰り返しマンガのワンシーンが表示されると「ああ、この続きどうなったのかな」などと記憶がふつふつと甦り、無料という謳い文句にも釣られてポチッと手を出してしまいました。


無料といいながらもいっぺんには読めないようになっており、早く読みたければ課金するしかなく、ついついいくらか課金してしまいました。

課金したら負けをモットーにやってきましたが、完全敗北です。


まあでもお陰で心から何も楽しむことがなかった最近の生活の中で、唯一「ザ・ファブル」が更新される月曜日の0時が楽しみになりました。


これが人生の唯一の楽しみなのは寂しいですが、楽しめるだけ少しは癒されているのかもしれません。

(マンガの内容は全く癒し系ではありませんが)

×

非ログインユーザーとして返信する