過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

体験談の真偽

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年6月29日

タイムリープの参考にさせていただいているYouTubeチャンネルに「タイムリープで過去を変えた体験談」が紹介されていました。



タイムリープで運命を変えた話【パラレルシフト】


ご興味があれば詳細は動画をご覧いただくとして、ざっくり内容説明すると、小学生の頃にガスの元栓を閉め忘れて外出したところ火事になり、死亡者も出る惨事になったが、過去に戻った夢を見て起きたら火事はなかったことになっていた、というものです。


この体験談は10年程前の2ちゃんねるに書き込まれたもので、且つその頃タイムリープが話題になりやすい時期でもあったので、そもそも創作かなと思いつつも、もしホンモノなら何かタイムリープのヒントがあるかもと元の2ちゃんねるの書き込みも読みました。


当時の2ちゃんねるのレスとYouTubeの配信主さんの主な突っ込みどころは…


・ガスの元栓を閉め忘れただけで火事になるのか


・過去に戻ったのは意識だけなのに(夢の中に自分の姿があった)、ガスの元栓を触って操作することができたのか


といったところでした。


これに対して優しい配信主さんは理論的に可能であることを説明されていましたが、は多分この体験談が創作でないなら「火事が起きた方が明晰夢」だったんじゃないかと思いました。

その方が辻褄が合います。


まあどちらにしろ「火事で人が亡くなった」という悲しい出来事はなかったのでよかったです。


姉が亡くなったことも長い明晰夢だったらいいのになあと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する