過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

親指ゲーム

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年6月30日


TV番組「月曜から夜更かし」の再放送を見ていたところ「親指ゲーム」なる遊びの地域毎の名称が話題になっていました。

「親指ゲーム」とは、複数人で一斉に親指を上げ、誰か一人が上がった親指の本数を予想するゲームのことです。

私はこの「親指ゲーム」を知りません。子供の頃に遊んだ記憶も全くなく、ルールも知りません。

マツコ・デラックスさんが知っていたくらいなのでマツコさんの子供の頃はあったのでしょう。番組内のインタビューでも中高年くらいの方が知っている前提で答えていました。

だから私の世代なら知っていてもおかしくないと思うのですが、全く知りません。

以前家族内でも話題にしたことがあり、当時姉に聞いたところ知っていました。私だけが知らないのです。


記事にもしたことがありますが、たまにこのようなことがあります。私と私以外の人の記憶が違っているのです。勘違いかなあ…では説明がつかないのですが、調べようがないので不思議だなで済ませています。

×

非ログインユーザーとして返信する