過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

意思を持つ家電

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年5月20日


「AI(人工知能)が意識を持ち出している」と言っている研究者がいるそうです。

AIが独立国家を設立して人類を脅かすといった、SF映画のような未来が近い将来来るかもしれないと警告していました。


そんなスケールの大きな話ではないのですが、確かに機械が意思を持っているのではないかと思うときがあります。


先日我が家のドラム式洗濯機からピーピーと警告音が鳴っていたので、様子を見に行ったところ脱水ができないというエラーが表示されていました。


ネットで解決法を探りながら4~5時間ほど格闘していたのですが、一向に状況がよくなりません。

夏場にこれは困ったなあと思っていたところ、様子を見に来た姪が「こんな時は洗濯機に聞こえるように『 買い換えよう』とか『捨てよう』とか言うと直る」と言うので、そういえばマーフィーの法則的な感じでそんなことを聞いたことがあるなと思い、張り切って試してみました。


ブーブー唸るだけで一向に洗濯槽が回転しない洗濯機の前で、2人して「そろそろ買い換え時期だしちょうどよかった」「修理するのもお金がかかるしこれは捨ててもっといいのを買おうかな~」などとしゃべってから、再度スイッチを入れると…。


一発で直りました。

無事乾燥までできて、今は普通通り稼働しています。


あまりの効果に若干恐くなると同時に、もし本当に洗濯機に意識があるならば、毎日洗濯を頑張ってくれているのに酷いことを言ってしまったと申し訳なく思っています。

このままでは来るべき機械の世界になった暁には、真っ先に処分されてしまうかもしれません。


もちろん動き出してから「本気じゃないからね」とフォローしておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する