過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ただの愚痴

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年2月20日


あまり気の合わない同期の社員がいます。


コロナ以前のまだ出社していた頃は、数少ない同期の女性社員ということもあり昼食を共にしていましたが、在宅勤務でその勤めもなくなりとてもせいせいしていました。


マンガみたいな超学歴至上主義で、出身大学で人を判断するような人でした。

コミュニケーション上でトラブルがあると、その相手について「たかが◯◯大学出身のクセに」などと臆面もなく言い放ちます。

ちなみに彼女自身はいわゆる一流大学出身ではありません。


彼女については他の同期社員も思うところがあると思うのですが、大人なので誰も何も言いません。私同様、正直面倒臭いしそこにエネルギーを遣いたくない、というのが本音かなと思います。


そんな関係性なので、その同期(仮にAとします)とは在宅勤務以降は全く連絡を取り合っていませんでしたが、先日実に2年ぶりに連絡がありました。

私ともうひとりの同期女性(Bさん)を含め数人でZOOM飲み会をしたいとのことです。


目的は分かっています。

我が家の姪と、Bさんのお子さんが同い年で、今年共に受験生でした。

Aはその下世話な興味から、姪とAさんのお子さんの進学先を聞き出そうとしているのが見え見えです。


すかさずBさんから連絡があり、ほぼ暗黙の了解で共にAの誘いを断ることになりました。


出社していた頃は業務上顔を会わせる機会もあったので無難な対応をしていましたが、今や在宅勤務でストレスフリーの状態を覚えてしまったので、精神衛生上もう無理に付き合う必要はないと判断しました。


大人げないかなあとも思うのですが、逆にいい大人なので仲良しこよしでいなくてもいいと吹っ切れました。


在宅勤務を機に人間関係も断捨離したという話をよく聞きますが、こういうことだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する