過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

茄子を踏んで蛙と思う

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年1月5日


「時間が巻き戻ったぞ!」と本ブログでギャーギャー報告してから1年以上が経ちます。



その後何度か数分レベルの巻き戻りを感じたことがありましたが、最近は意識しなくなったからかとんとご無沙汰でした。


先日スーパーからの帰りに駐車場で車に乗り込んだ時刻を見ると13:08でした。

自宅に着いたときは13:09でした。

スーパーから自宅まではGoogle経路案内で車で5分となっています。体感でもそのくらい。


こりゃ久々に時間が巻き戻ったか?と思いましたが今回は冷静に検証してみました。


レシートに書かれたレジ清算時の時刻は13:04。

打刻が清算開始時なのか終了時なのか翌日確認したところ終了時でした。


私はマイ買い物かごを持っていっているので買った商品の袋詰めはしません。

スーパーを出て正面の駐車場に向かい、駐車料金の清算を済ませて車に乗り込む。

記憶ではここで時計を見て13:08だった…と思っていたのですが、冷静に考えるとレジ清算からここまで4分はかかりすぎかも知れません。

ということは13:08は記憶違いで、帰り道の信号待ちかどこかのタイミングで時計を見た記憶と置き換わっている可能性があります。


移動だけで5分かかるはずなので、レジ清算から自宅到着まで5分もかかっていないのはやはり時間巻き戻りか?と思いつつ、もし清算時が13:04:01で、到着時が13:09:59なら実質6分かかっていることになります。

信号待ちがほとんどなければ十分考えられる所要時間です。


これまで「時間の巻き戻り」だと思っていたいくつかも、少しでも過去に戻れる可能性を感じたいばかりに都合よく解釈していたんだろうなあと思います。


1分は意外と長い。

次は1日単位とは言わずともせめて時間単位での「巻き戻り」を体験したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する