過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

Wi-Fiルーター故障

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年7月21日


昨晩、急に自宅のWi-Fiに繋がらなくなりました。

Wi-Fiルーターを見ると電源ランプが付いていません。

ACアダプタを差し直してもリセットボタンを押してもウンともスンとも言いません。

時間を見ると20:30。


Wi-Fiが使えないと翌日の在宅勤務に影響があるので、これはゴチャゴチャ触っている時間はない、取り急ぎ新しいのを買おうと家を飛び出し、徒歩3分の家電量販店に急ぎました。

確か21:00まで営業していたはず。


到着したらコロナの影響で営業時間が短縮されており既に閉店。

いつもの運の悪さを発揮しました。


家に帰り、何か他に方法がないか考え、確かもう1台あったな…と古いルーターを引っ張りだし繋いでみましたが、こちらは電源は入るものの前面パネルのランプが全く付かない。

繋がっている端末全部の電源を入れ直してもダメ。


そういえばこれが壊れたから今使っているのを買ったんだっけ…と絶望的になりながら、特に何も考えずに古いルーターのACアダプタを今回壊れたルーターに差してみたところ電源が入りました。

なんと。ACアダプタの故障でした。

規格は同じなのでそのまま使えます。


お店が閉まっているなんて運が悪いと思っていたのですが、逆に閉まっていたお陰で早まって買わずに済みました。

なんだか導かれているような流れで(お財布が)無傷のままWi-Fiが復活しました。


という本来ブログに書くほどでもない他愛もない出来事でしたが、大抵こういうときは新しいのを買った後で実は壊れていなかったと気付くパターンが多いので、私にしては非常に珍しい。


守護霊様でも入れ替わったのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する