過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

捨てるべきは…

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月6日


買って読まずに山積みにしている青年マンガ雑誌。

姉の病気が発覚してから、もうコンスタントに読むことはできないだろうと買うのを止めました。


具体的には以下です。


・ヤングマガジン

・モーニング

・イブニング

・ビッグコミック

・ビッグコミックスピリッツ

・ビッグコミックオリジナル


スマートフォンを持つまでは、通勤時の暇潰しにもっと多くの種類を読んでいました。

取捨選択して上記に収まった感じです。


姉が亡くなってからボチボチ読もうと思いつつ、全然読む気にならずに未だに100冊ほど積んだままです。


一度意を決して読もうと試みましたが、やはり例えば2017年11月号だったら、「ああまだこの頃は元気にしてたな」とか悲しい気持ちになってしまいました。


場所も取るので捨てればいいのですが、根っからの貧乏性、未読の本を捨てるのは躊躇いがあります。


当時は「本は断然紙やね!電子なんてとんでもない」とかイキって言っていましたが、電子にしておけば…と後悔しています。


あと2018年に大阪に大きな地震が起きたときも、ザザーッと崩れてゲンナリしました。


歳を取ると謎のプライドが邪魔しますが、時代の流れに乗っかっていくのが何だかんだで一番利口だなと、雑誌の山を見つめながら思った日でした。


捨てるべきはプライド。

×

非ログインユーザーとして返信する