過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ほっとけ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年2月20日


別件で調べものをしていたら「グラウンディング」なる新たなスピリチュアル用語を見つけました。


「過去にこだわったり未来を夢見ている人はグラウンディングができていない」とあったので、これは聞き捨てならんと思い調べてみました。


例の如くなんたらチャクラがどうのという話で目が滑りまくりでしたが、簡単にいうとグラウンディングとは「地に足がついていないこと」、つまりグラウンディングできていない人というのは「現実に目を向けずにふわふわと生きている人」だそうです。

何にでも名前をつけるものです。


そのグラウンディングのカウンセラー的な方のブログでは、グラウンディングできていない人としてある相談者を例に挙げていました。

「周りの主婦友達はイキイキしているのに自分は何か物足りなくて武道を始めましたが何か違うと感じている」という主婦です。


これに対して、今は地球の波動が不安定だからとかチャクラが弱いからとか回答しています。

それって単に取り柄がないのに承認欲求が高いだけじゃないのかい、と個人的には思うのですが。

真剣に武道をしている人にも失礼です。


またグラウンディングが弱まると、頭痛や吐き気、目眩なども起こすそうです。

いや、それチャクラがどうのとかじゃなくてまず病院に行くことを勧めろよ、って思います。


そしてグラウンディングを提唱しているほとんどのブログが、グラウンディングを強化する方法としてなぜか花のエキスを抽出したお高いエキスの購入をオススメしております。

体に振りかけるといいそうです。


スピリチュアルの全てを否定しませんが、何でもスピリチュアルに当てはめて本質に目を向けていないのは如何なものかと思います。

そして何だかんだで最終的に何かを買わせているような商法にもゲンナリ。


私なども「過去に拘らずに現実に目を向けるべき!ほら!花のエキスつけてつけて!」とか言われそうですが、私は地に足つけて過去に戻ることに向き合っておりますので、ほっとけと言わせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する