過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

再挑戦

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年11月3日


明晰夢が見やすくなるというサプリ「ドリーム・リーフ」ですが、これまで目に見える効果はありません。

飲み心地もイマイチなので、最近はほとんど飲んでいませんでしたが、先日の進捗記事をきっかけにまたチャレンジしようと思いました。そこそこのお値段がしましたし。


3日は祝日で休みということもあり、過去効果の兆しがあったビタミンB6(複合)と併せて飲んでみました。


サプリだから大丈夫だろうと目の前にあった炭酸水で飲んだのがいけなかったのかもしれません。

2種類のサプリを飲んだあと、膨満感でうっすら胃が痛くなり、本来安らかに眠れるはずの一度目の睡眠が思うように取れませんでした。

4時間後、2度寝用のドリーム・リーフを飲んだ後は何故か目が冴えて結局そのまま起床してしまいました。


ドリーム・リーフ単体より悪い結果です。


炭酸水で飲んだのが悪かったのか、それとも飲み合わせが悪かったのか。調べてみました。


ビタミンB6は夢の記憶の定着に効果的かどうかを実験したという記事を見つけました。

実験はビタミンB6摂取のグループとビタミンB群(ビタミンB複合)摂取のグループに分けて実施したそうです。

そのうちビタミンB6摂取のグループは睡眠の質も良く、起床時の疲れがなかったことに対して、ビタミンB群のグループは睡眠が浅く、起床時の疲れを訴える人が顕著に多かったそうです。


確かに私がドリーム・リーフと同時に服用したのはビタミンB群です。

そのビタミンB群と2度寝用ドリーム・リーフの覚醒成分との相乗効果で眠れなかったのかと想像します。


ちなみに実験の結果、ビタミンB6単体とビタミンB群ではどちらもそこそこ夢を覚えていられたそうです。睡眠の質の差でビタミンB6の方がオススメ、という感じですね。


今回は失敗しましたが、学習したので良しとします。

あとちゃんと眠りにくくなるってことは、薬(サプリ)が効いているんだな~ってこともわかって良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する