過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

信じられるものなら信じたい

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年9月18日


有吉弘行さんも占いや幽霊の類いは信じないことで有名ですが、その昔、上岡龍太郎さんも否定的でした。

20年以上前になるかと思いますが、関西で放送されていた「パペポTV」という笑福亭鶴瓶さんとのトーク番組でそのようなことをおっしゃっていた記憶があります。


という基礎知識があった上で、今日YouTubeのオススメに上がっていた「上岡龍太郎と50人の霊能者」というある番組のワンコーナーの動画を見ました。


霊を信じない上岡さんと霊を見たことがあるという50人との議論です。

霊能者は50人もいたのに上岡さん1人に全く歯が立ちませんでした。


しかしパペポTVでも決して霊の存在を全否定していたわけではなく、いて欲しいと思っている、(ご両親を亡くしているので)会えるものなら会いたい、とおっしゃっていたので、できることなら誰かが論破してくれることを望んでおられたのではないかと思っています。


残念ながら誰一人理論的に話をすることができていませんでした。

どうせいそいそとテレビに出演するくらいの人たちなので恐らく大多数が金儲けや目立ちたいがための嘘なのでしょう。

嘘なのでメチャクチャな理屈です。

上岡さんはそもそもが嘘で金儲けをするという心根が許せないという怒りなのだと思います。


私も霊を信じたい。霊に会えるなら会いたいと思っている一人です。

霊や占いが商売にならなければ真実を知ることができるのに。

×

非ログインユーザーとして返信する