過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

無責任なコメントたち

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年5月25日


TVのリアリティショーの出演者がお亡くなりになったことで、SNSの誹謗中傷が原因だ、いやTV番組の作り方が問題だなんだと大騒ぎです。

本当の理由はわかりませんが、ご本人はどれだけ追い詰められていたのかと思うと痛ましいことです。

そしてこの騒動で、残された近しい方々がそっとしておいてもらえないのが本当にお気の毒です。


姉と義兄を亡くしたとき、周りに恵まれてそっとしておいてもらえた私ですら、毎日後悔の念で押し潰されそうでした。今もですが。

知りたくもないことや余計な推測をわざわざ知らされたり、うわべだけの同情やしょーもないお悔やみ、「あの時こうだったら救えたのに」などの無責任なコメント。自分が遺族なら耐えられません。


ほとんどの人が一生のうちに掛け替えのない大事な人を失う経験をするかと思います。

それなのにこれだけ多くの人々が、遺族の気持ちを慮らずに好き放題言っているということにとても残念な気持ちになっています。

良かれと思っているのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する