過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

スーパームーンと非常事態

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年4月7日


4月7日から8日にかけて、今年最大の満月「スーパームーン」が見えるそうです。

月の満ち欠けは人の心身に影響を及ぼすと言われています。例えば満月の日は出生率が高い、殺人が多い、など。


月の引力で海の水を引っ張ることができるのだから、ほとんどが水分でできている人体に影響があるのは当然でしょう。そう考えるとさほど神秘的でもないのですが、例えば夢などには何か影響があると言われているのでしょうか。せっかくなので調べてみました。


いくつかのスピリチュアル系ブログで「満月の夜は悪夢を見やすい」という記事を見つけました。それぞれの解釈で理由を述べていますが、例によって意味はわかりません。

ひとつ科学的に「満月付近は睡眠時間が減り、眠りが浅くなる」という結果が出た、というものがありました。なるほど、恐らく浅い眠りが雑多な夢を見せて、それが悪夢として印象に残っているのかもしれませんね。


言われてみれば確かにここ2~3日、そんなに寝ていなくても平気です。疲れていても今日は起きていられるな、と思う日が時々ありましたが、私もまんまと満月に影響されていたようです。

過去に戻るために見ようとしている「明晰夢」は、眠りが浅い時に見ることができると言われています。ということは満月の日は過去に戻るチャンスの日とも言えますね。よし頑張ろう。


満月の身体への作用が精神にも影響を来すことはわかりました。

そして奇しくも満月、しかもスーパームーンの日、わが日本に「緊急事態宣言」が出されました。安倍さんが満月に影響されたわけではないと思いますが。

×

非ログインユーザーとして返信する