過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

独り善がり

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月24日


「~してあげる」という言葉が嫌いで極力使わないようにしています。

「して欲しい」と言われたら「しゃあない、してあげるわ」というように、頼まれれば冗談めかして言うことはありますが、こちらが自発的に行うときに使うことはありません。


料理番組で食材に「柔らかく煮てあげましょう」などというのは論外です。

少し前に「小麦アレルギーの姪の子供に米粉でパンを焼いてあげた」というTVCMがありましたが、「頼んでもないのに何様だ」と不快でした。

相手を下に見ているからそういう言葉が出るのです。

まあ私が相当にひねくれているのは否めませんが。


私が姉の闘病をサポートしていたのは、私がしたいからやっていました。

過去に戻りたいのも私が姉の病気を未然に防ぎたいからです。

もしかしたら闘病中の私のサポートはありがた迷惑だったかも知れないし、過去に戻りたいのは私の独り善がりなのかも知れません。


だから姉は「しゃあない、その願いに付き合ってあげるわ」と思っていてくれたらいいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する