過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

子供の気持ち 前編

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年4月14日


漫画家の西原理恵子さんの娘さんのブログが話題になっています。

西原さん著の育児漫画で個人情報を晒されたことで周りにからかわれたり、日頃から母親からの暴言などの虐待にあっていてメンタル不調になった…的な内容だったかと思います。


片方の言い分では何とも判断のしようがありませんが、少なくとも娘さんが不満を持っていることは事実で、それはやはり親である西原理恵子さん側に問題があったのは否めないと思います。


で、ネット上では育児漫画の是非についての議論が白熱しているようですが、それは著者が著名人かどうかで大きく違ってくるので、一概にアカンとは言い難いように思います。

個人的には育児漫画云々よりも、母親が「彼氏」とイチャイチャしている様をメディアで晒け出しているのは気にならないのかなと思っています。


西原さんは娘さんのお父さんである夫を病気で亡くされて、女手ひとつで2人のお子さんを育てられました。

現在は以前から親交のあった高須クリニック院長の高須克弥さんとお付き合いされているのは有名な話かと思います。


もちろんご両人とも独身ですので法的にも倫理的にも何ら責められる筋合いはありません。


これは私の個人的な思いなのですが、もし私自身の親がどちらかが先に亡くなって、その後残された方が誰かと再婚するという話を出してきたら、この年になってもいい気持ちはしません。


親も一人の人間だしこちらも親に頼らなくてもいい年なので、もしそんなことがあれば認めることになるとは思いますが、再婚後は縁を切るとまでは言わなくても交流はしないと思います。

見たくないし、知りたくもないからです。


西原さんの娘さんはそれが嫌でも目に触れてしまう訳です。

件のブログには、母親の恋愛については言及されていませんでしたが、ハンドルネームを亡くなったお父さんの姓にしているところを見ると多少は思うところがあるのかも知れません。


後編に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する