過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

スターチャイルドとYouTube

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年11月30日


ーーーーー

以下にADHD・発達障害について私見を述べている箇所があります。ネガティブではありませんが、何せド素人の意見です。ご不快に思いそうであれば読まれないことをオススメします。

ーーーーー


私のYouTubeのオススメに出てくるスピリチュアル系の動画の中にいくつかの「スターチャイルド」の動画が出てきます。

サムネイルから察するに「スターチャイルド」なる子供が何やら予言だか超能力的なことを披露しているようです。


不登校児の「ゆたぼん」に代表されるような、親が子供を食い物にしているようなキナ臭い動画は見ないようにしているので中身はわかりませんが、「スターチャイルド」が何なのか気になったので、調べてみました。


スピリチュアル的解釈では「宇宙人の魂を持つ子供」で、その特徴としては


・人とのコミュニケーションが上手くとれない

・人とは異なる行動をとる

・集団行動が苦手

・落ち着きがない

・興味のあることにだけのめり込む


だそうですが、いわゆるADHD、発達障害と呼ばれる症状と同じです。

というか、発達障害のお子さんのことを「スターチャイルド」と称していると理解しました。


発達障害のお子さんを持つ親御さんがとても苦労をしていて現実逃避したくなる気持ちもわかりますし、人と違うことに引け目を感じているお子さんが「自分は選ばれた魂なのだ」と自信を持つことは一概に悪いとは言いません。


もしかしたら本当に宇宙人の魂を宿している可能性も微レ存ですが、まあ普通に考えてそんなことはないでしょう。


ご両親がちゃんと現実を受け止めていて、お子さんに自信を持たせるために「個性だ」と伝える分には全く構わないと思うのですが、両親主導のYouTubeなどで「うちの子は宇宙人の声が聞こえる!未来を予知できる!」と公に発信するのは如何なものかと思います。


それは両親が自分の子供を「スターチャイルド」だと本気で思っているにしろ、ビジネスでそう言っているにしろどちらも問題です。


私は発達障害と呼ばれる人たちが人類にとって何かしらの有益な役割があって生まれてきたのは確かだと思っています。

実際天才と呼ばれる有名人の中には発達障害を公表している人もいます。

それは自分の興味があることや得意なことを上手く伸ばした結果天才になり得たのであって、もちろん本人の努力や才能もあると思いますが、何より両親や周囲が的確に能力を見いだし、適切にサポートを行ったことが大きいのではないでしょうか。


発達障害であろうが健常者であろうが、子供は子供というだけでかわいいものです。

今は子供だというだけで多少はYouTubeで小銭を稼ぐことはできるかも知れませんが、大人になってからどうしようもなくなる前に然るべき才能を見出だすことが親の務めだと思うのですが。


仮に宇宙人の魂を本当に宿していたとしても、宇宙人は無益なYouTubeで小銭を稼ぐ才能なんか与えていないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する