過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

純真な心

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年7月21日


先日TV番組の1コーナーで「川口浩探検隊」のVTRが流れていました。俳優の川口浩さんが、世界各地のUMAを調査しに秘境を探検するという昔の番組です。今で言うところの「ヤラセ」なのですが、きっと当時の子供達は熱く胸を踊らせていたことでしょう。

私は「川口浩探検隊」はリアルタイムでは見ていませんでしたが、VTRを見てふと思い出したことがありました。


その昔、私は「天才!たけしの元気が出るTV」という番組に登場していた「大仏魂(だいぶっこん)」という大仏ロボットに夢中になっていました。

おぼろげな記憶では、確か仙人みたいな人が大仏ロボットに魂を吹き込んだことで、自発的に動く「大仏魂」となった、という設定でした。大仏魂は日本の各地に現れるのです。

今でこそ「超常現象?占い?心霊?嘘つけ!」というくらいその類いのTV番組には冷たい態度を見せている私ですが、当時はなぜか本当にロボットに命が宿ったと信じ込んでいたのです。年齢的にはさほど幼くはなかったのですが。

恐らく番組では本気にする人がいるとは思っていなかったのでしょう、最終回までネタバラシの類いはなかったので、私は「大仏魂はヤラセ」だということは後々自然に悟ったのだと思います。

しかし何て純真な。いつからこんなにひねくれてしまったのか。


当時はワクワクして番組を見ていました。

純真な気持ちは人生を楽しくするのでしょうね。


■今日のドリーム・リーフ

在宅勤務の業務はチャットツールを立ち上げることから始まります。

普段の朝はある程度ルーティン化しているやり取りを交わした後はしばらく交流がないのですが、今日は盛んな会話が始まりました。

…と思ったら、少しうたた寝していたようで(アカン)、改めてチャット画面を見ると、いつもと同じやり取りしかしていませんでした。

盛んなやり取りをしていたのは夢の中だったようで、これはプチ明晰夢と言えるのか…?

×

非ログインユーザーとして返信する