過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

最近の夢

2019年4月3日


夢日記や瞑想、BGM、途中起床に上向き寝…。


コツコツと続けていますが、ここ3~4日の夢の質が以前より劣化しているような気がしています。


まず夢の記憶が薄くなった。


起きた瞬間にほとんど忘れます。


内容も少し変わってきました。


寝る直前に見聞きしたものや、目覚める直前にうっすら聞こえてくる家族の話し声や物音が元になったものばかりになりました。


ストーリーも突拍子もないものではなく、実際にあり得るような淡々としたものです。


脳の2割くらいが起きているような感覚で、夢のような現実のような、かといって現実のようにハッキリはしていなくて、ぼんやりした浅~い眠りが続いている感じです。


休日は二度寝を心掛けていて(二度寝に「心掛ける」は変ですね)、できるだけ回数多く夢を見ようと思っています。


そのお陰で休日の夢日記は情報満載だったのですが、先週末などは二度寝も三度寝も夢を見たのか見ていないのかわからない状態で、夢日記もほぼ白紙です。


この状況が劣化なのかそれとも前進なのか、今のところネットでも情報を探しきれていません。感覚的には明晰夢から遠ざかっている感じです。


今日はもうちょっと調べてみようと思います。ひとまず現状報告にて。

×

非ログインユーザーとして返信する