過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

消えた高速道路

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年10月5日


私の住んでいる南大阪から車で京都に行くには、いくつかの高速道路を乗り継ぎます。


一番便利な経路では、阪和自動車道→近畿自動車道→第二京阪道路…と乗り継ぐのですが、私の記憶では最後の第二京阪道路の先にヘソの緒ほどの長さの「阪神高速道路 京都線」なる道路が繋がっていたように記憶しています。


先日久々にこの経路で京都に行った際、私の記憶にある「阪神高速道路 京都線」は消え去っていて、その阪神高速だったと思しき道路は第二京阪道路の延長線になっていました。


よく考えると阪(大阪)にも神(神戸)にもかすりもしない位置にあるのに「京都線」とはこれいかに、という感じです。

記憶もおぼろで本当に阪神高速なんか京都にあったのか自信がなくなってきたので、これはもしかしてパラレルワールドか?と少しワクワクしましたが、ググるとあっさり現世界の出来事だとわかってしまいました。


どうやらこの京都線、いずれは大阪にあるメインの阪神高速道路に繋ごうと企んでいたようですが、何があったのか志半ばで断念して、2019年に第二京阪道路を擁するNEXCO西日本に売却したそうです。


その後コロナだなんだで私も車で京都に行く機会がなかったので、ようやく今頃気づいたというわけです。


マイフェイバリット高速道路である阪神高速に繋がらなかったのは残念無念。

しからば恐らく存在するであろう「阪神高速が颯爽と京都の都市高速になっているパラレルワールド」に行けるように願ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する