過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ひとり酒

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年12月31日


ブルーチーズで明晰夢にチャレンジしてみたものの、明晰夢が見やすくなるという成分「ビタミンB6」の含有量不足のせいか全くその効果がなかったという記事を先日書きました。


アルコールを摂取すると明晰夢を見たという情報もあったため、いつかブルーチーズと合わせ技で試してみようと思っていました。


で、早速スーパーで安ワインを購入。

ええ年こいてますが人生初のひとり酒をしてみました。


普段全くお酒は飲みません。

特に弱いというわけでもなく、会社の飲み会などでは付き合いで飲みます。

いくら飲んでも酔わないのでどちかというと強い方だと思います。


父親は割と飲むのが好きで、若いときは家でも晩酌を欠かしませんでした。

(今は週に1~2回ほど)

たまに会社の飲み会でベロンベロンに酔って帰って来ることがあって、それがものすごく嫌でお酒と酒飲みの印象が悪くなりました。


私にとってお酒は会社の付き合いのツールである以上のものではなく、家で飲むなど、ましてやひとり酒などもっての他です。


と、自分語りが長くなりましたがそういったわけでこの年での初ひとり酒なのです。


初ひとり酒の「明晰夢的効果」については結論からいうと全くありませんでした。

これは私の体質のせいもあるのかもしれませんが、寝入りも目覚めも普段と何ら変わりがありませんでした。


ちなみに飲んだ量ですが、赤ワインのハーフボトル1本375ml。

ネットにある「酔っぱらい判定」(飲酒量と体重で割り出す)で判定してみると「酩酊初期」だそう。



残念ながらお酒の醍醐味を味わうこともなく明晰夢の足しにもなりませんでした。

身体に良いこともないと思うのでもう試すこともないかな。


あ、ブルーチーズはワインと一緒に食べると気のせいか少し食べやすくなっていた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する