過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

また会いましょう

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2023年7月1日


お世話になっていた会社の先輩の訃報が届きました。


悪い予感に悪い知らせ - 過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ


病名を聞いたときに、いつかこんな日が来るかもしれないと思いつつも、屈強な身体と強靭な精神で乗り越えてくれるだろうと期待していました。


前回連絡してから10ヶ月。

個人的にはかなり親しい間柄だと思っていたので、もしも状況が変われば何かしら連絡をくれるだろうと思っていました。

便りがないのは無事な証拠だと思っていたので、突然の知らせに戸惑いが隠せませんでした。


現実を受け止めきれないまま今日、告別式に参列してきました。


訃報を聞いてから今日まで、悲しい感情が麻痺してしまったかのように涙も出なかったのですが、告別式式場が目に入った瞬間に何とも言えない気持ちがこみ上げてきました。


式場で流れる在りし日の先輩の映像や祭壇の遺影は、いつも見ていたあの笑顔でした。

そこで「ああ、本当なんだな」とようやく実感が沸いてきました。


がっしりしていた先輩の棺はとても小さく、そのお顔は見る影もなく痩せ細っていて、闘病の厳しさを物語っていました。


さすがに涙を堪えきれず、逃げるようにその場を離れました。


数年前に先輩が転勤してから会うことがほとんどなくなっていたのですが、コロナの1ヶ月ほど前、駅で偶然見掛けました。

こっちに気付いていないようだったので、乗り継ぎに急いでいた私は、少し迷ったものの話しかけもせずに別れてしまいました。


なんであのとき話しかけなかったのかな…あれが最後になるなんて。


イタズラ好きな先輩のことだから、「ドッキリでした!」なんて言って、また目の前に現れてくれないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する