過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

謎のCMソング

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年6月19日


新潟で大きな地震がありましたね。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

ちょうど去年の6月18日、大阪に大きな地震が起きました。その時新大阪の駅にいて、行くも戻るもできずにひとまず難波駅まで汗だくで歩いたことも記憶に新しいです。あのときは家や家族がどうなっているか心配でしたが、逆に病床の姉から心配されたっけ。


さて最近少し弛んでいるのではないかと、先週の夢日記などはウイークデーのほとんどが「覚えてない」のオンパレードだったので、今週は気を引き締めて夢日記、頑張っています。

頑張れば覚えているもので、時間が経ってからふと思い出したりもします。しかし今日は困った事が。


昨日の朝、目覚めたときに一曲の曲が頭の中をリフレインしていました。


♪おおむぎ~

♪わかばの~

♪ごますり~(←この辺はあやふや)


曲調からして恐らくCMソング。

しかしネットで探してもそんな曲はありません。

恐らく夢の中で聴いた曲ですね。忘れないうちに夢日記に書き込みました。

ところがこの謎のCMソング、忘れるどころか例のイヤーワーム現象で一日中頭の中で奏でられていました。うっかり口ずさむほどです。

まあ一晩眠ればそれも消えるかと気楽にしていたのですが、今朝起きて夢日記をつけようとしたところ、昨日の夢日記がチラリと見えてしまいました。


♪おおむぎ~


始まりました。


という訳で今日も一日この大麦若葉の胡麻すりソングと過ごしています。


これがいい曲だったら「夢で作曲できるシンガーソングライター」としてデビューも夢ではないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する