過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

占いはエンターテイメント

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年10月6日


占いは信じないと言いつつ何か参考になることはないかと思い見続けていた某占い番組(毎週水曜日放送)ですが、さすがにマンネリ化して見なくなりました。


その見ない間に元大阪府知事の橋本徹さんが出演して、占い師さんをケチョンケチョンに否定しまくっていたそうです。

Yahoo!ニュースか何かの記事で見ました。


占ってもらった結果は全て公開されているもので、ネットで調べればすぐにわかることだ、と反論されていたようです。

ネットには本人にしか真偽が不明な情報も多いのに、全て鵜呑みにして「占いの結果」だなんて言っていたら「アッ」って思われるでしょう。多分橋本さんの占いの中にもそのようなことがあったのではと思います。


以前ラジオでお笑い芸人「オードリー」の若林さんが、元占い師という方に「占いの裏側」をインタビューしたときに「大体の占い師は有名人を占うときは事前に徹底的にネットで調べている」と言っていたと話していましたが、それを裏付ける形の反論ですね。


橋本さんでなくてもこれまで占われた他の芸能人の方も「アッ」と思っていたこともあるでしょうが、そこはエンターテイナー、「当たってるー!」と話を合わせていたと思います。


橋本さんも端から占いを信じていなければそんな番組に出なければいいと思うのですが、何かの正義感ですかね。まあ確かに元政治家で現弁護士が、「占い当たってる~!」なんてはしゃいでいたら「はー?大丈夫か?」となるので立場的には正しい対応かと。


橋本さんに否定されることがわかった上でキャスティングした番組側にも何かの思惑があったように思います。


しかし当たっていないのにさも当たっているように振る舞うタレントさんを見るのも、コテンパンに正論で否定される占い師さんを見るのも辛いので、この番組は今後も見ることはないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する