過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢の夢

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月5日


TV番組「人志松本の酒のつまみになる話」を見ていると、出演者の松本人志さんとビッグボス新庄剛志さん、千鳥の大悟さんの3名が、「夢を操れる」というようなことを言っていました。


飼っているインコのケージを掃除しながらだったので話半分に聞いていたのですが、恐らく「明晰夢」のことを言っていたのだと思います。


松本さんは確か眠りが浅く、ちょっとした物音でも起きてしまうと以前話していました。

大悟さんは毎晩お酒を飲んでいるそうで、恐らく眠りは浅いのだと思います。

新庄さんは分かりませんが…。

明晰夢を見るためのコンディションは良さそうです。(体には悪そうですが)


…ということを考えながら寝たからかもしれませんが、その夜は明晰夢を見ました。

正確に言うと「明晰夢を見た夢」です。


夢の中で「ああ、今夢の中だ、これは明晰夢だ」と思って、夢を思い通りに操作しようとしましたが全くできず、そのままふっと目が覚めてしまいました。

思い返しても「夢の中で夢と気づいた」以外は普通に見る夢と同じような感覚だったので、これは「明晰夢を見ている夢」だと結論付けました。


なにぶんちゃんとした明晰夢を見たことがないので、それが正しく明晰夢なのか、そうでないのか分かりません。

少なくとも「明晰夢かどうか分からない」時点で明晰夢ではないような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する