過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

700円くじの連勝確率をまた調べてみた

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月11日


本日で22連勝となった○ブン○レブンの700円くじ、先日ハズレくじがちゃんと入っていることが判明したので、改めて22連勝がどんなものか確率を調べてみました。


700円くじは購入額700円毎に1回引くことができるくじです。当たると100円から200円くらいの商品がもらえます。

この700円くじの当選率は公表されていません。景品表示法だかなんだかで、恐らく当たり数とハズレ数の割合は決められていると思うのですが、ハズレをどれだけ混ぜるかは各店舗に委ねられていると思うので、当たりやすい店やもしかしたら当たりしかない店もあるかも知れません。


私がよく利用する○ブン○レブンは自宅近くに2軒、会社近くに1軒の計3件です。

自宅近くの○ブン○レブンはかなり以前から何度も利用しているので、この700円くじも何度か引いたことがあります。ハズレを引いたことも何度もあり、この連勝記録を打ち出すまではさほど当たりやすいとは思いませんでした。

会社近くの○ブン○レブンは最近新しくできたので、連勝記録以前はくじを引いたことがなかったのですが、先日レジで前に並んでいた方がハズレを引いたことで、ハズレが入っていることが判明しています。

つまり3軒とも、ハズレはちゃんと入っていることになります。


このブログでも過去何度かこの700円くじの連勝確率について書いていますが…

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/137.html

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/132.html


当時は勝率50%で算出しています。

同じように50%で計算すると22連勝はなんとおよそ420万分の1。ジャンボ系の宝くじでいうと1等前後賞(1億円)の当確率500万分の1に迫る勢いです。

いやこれはあり得ないでしょう。こんなことで運を使いたくないのであり得ないと思いたい。


なので当選確率を3分の2、67%に引き上げてみました。すると22連勝で6700分の1。一気に下がりました。宝くじに例えると4等(1万円)の当確率1万分の1にも届きません。こっちの方があり得る感じですね。


そしてもし次に23連勝となると10006分の1。宝くじでは組違い賞(10万円)の10000分の1とほぼ同等です。

しかし実は私、というか我が家では年末ジャンボ宝くじの組違い賞が当たったことがあるのです。なので23連勝でもまだまだ現実的ですな。


ということで、22連勝はそこそこすごいけれど奇跡的でもない、という結論にしておきます。(とにかくこんなことに運を使いたくなくて必死)



■今日のD男

本日もおりません!やった!勝利宣言してもいいかな?

他の人が新たなターゲットになっていないことを祈ります。



■今日の1日1不思議

ここ4日間ほどの夢に必ず同じ(だと思う)人が側にいます。多分女性です。でも特に会話はしていません。常に寄り添ってる感じ。これが例の「パートナー」でしょうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する