過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ピラミッドパワー的な何か

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月21日


以前見たテレビ番組で、店主のおまじない?か何かでたこ焼きの味が変わる、というたこ焼き屋さんを放送していました。

お客さんは食べている途中で変えたい味を店主にリクエストし、店主がおまじないをかけると今まで食べていたたこ焼きの味が変わるそうです。

番組では有名ソムリエの田崎真也さんを呼んで検証していました。田崎さんをもってしても「確かに変わった」そうです。


このトリックは、先日催眠術の仕組みを調べていてわかりました。人間の五感というものはとてもいい加減で、強く思い込むとそう感じてしまうそうです。かき氷のシロップは実はどれも同じ味、というのと同じですね。

確かに味や匂いなど個人の感覚によるものは、そうやって潜在意識に刷り込むことで変えてしまうことが出来るのでしょう。


しかしトリックだと言い切るのは夢がありません。こんな私でもトリックの場合とトリックではない何か不思議な力の場合があるのでは、と思っています。


昔、ピラミッドの形をしたケースに食べ物を入れるとマイルドな味になる、といったピラミッドパワーなるものが流行りました。このピラミッドパワー、味が変わるだけではなく、食品が腐りにくくなったり植物の成長が促進されたりなどの効果も謳われていました。これは騙すのは味覚や嗅覚だけではないのでトリックは通用しないはずです。本当にピラミッドパワーなるもので、味変したり腐らなくしたりしていたのでしょうか。


まあピラミッドパワー自体は試したことがないのでその真偽はわかりませんが、以前姉の仏前に添えている花は枯れにくい、と記事にしたことがあります。

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/157.html


これは今も続いていて、同じ花を同じタイミングで活けても、姉の写真とお骨に近い方が明らかに枯れるのが遅いのです。

こればかりは目の当たりにしているので、理屈はわからずともピラミッドパワー的な何かが存在することは認めざるを得ません。

もしくはこれを科学的に説明できることがあるのでしょうか。お骨からリンが出て火の玉になるように、植物の栄養になる気体がお骨から出ていたりするのでしょうか。

と、そんなことを考えながら今日も姉の仏前で手を合わせるのでした。

※不謹慎ぽいですが真剣に考えてます

×

非ログインユーザーとして返信する