過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

祖母の部屋 番外編

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月28日


祖母の遺品整理のついでに家の不用品をまとめて処分することにしました。


祖母の部屋ともうひとつ物置と化していた部屋の2部屋で、なんと2tトラック2台分のゴミが出ました。

玄関先に搬出して不用品処理業者を待っていると、先日ご主人がお亡くなりになった斜め向かいの家の奥さんがやってきました。


※お亡くなりになったときの記事はコチラ

よそのいえのこと - 過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ


この奥さん、自動販売機横のゴミ箱に自宅のゴミを捨てていたり、交通量の多い道路の反対車線の真ん中を自転車でゆっくり走って渋滞を起こしたりと、なかなかの変人です。

子供の頃から挨拶しても一度も返してくれたことがないので、いつしか私からも挨拶することはなくなりました。


そんな無愛想な奥さんがなぜか笑顔でやってきたかと思うと、「うちの粗大ゴミもここに置いといたらいいかな」ととんでもないことを言い出しました。


「出す量を事前に決めて業者に有料で処理してもらっているので…」とやんわりと断ったところ、不満げに帰っていきました。


あの調子だとこっそり捨てに来そうなので、業者さんが来るまで窓から見張っていましたが、さすがにそこまではしなかったようです。(もしくは見張りに気づいたか)


粗大ゴミが有料回収だと知らなかったなら無邪気なものですが、普段無愛想なくせにこんなときだけ笑顔で話しかけてきたということは、知っているけどあわよくば…と思っていたのでしょう。

にしても、普段仲良くもないのだからそんな無理を了承してくれる訳がないとわかりそうなものです。


…と、散々愚痴を書いたところで、つけっぱなしのTVから流れてきた「今日の星占い」では、私の星座は「褒め言葉などのポジティブワードが吉」となっていました。


今日の運勢は諦めました。

×

非ログインユーザーとして返信する