過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

憧れの職務質問

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年9月11日


「警察24時」を愛聴している私は、一度職務質問を受けてみたいとパトカーを見る度に目を泳がせたりなどの不審な動きをしてみるのですが、お巡りさんも心得ているのか一度も相手にされたことはありません。


今日パトカーの後ろで信号待ちをしていた際、青になってもパトカーが動き出さないので何故だろう、もしかして念願叶って職務質問か?とドキドキしていると、パトカーの前を東南アジア系の男性が自転車に乗って横切るのに合わせてドアが開きました。


男性はお巡りさんに気づかずさっさと横断歩道を渡って行きます。

パトカー側の信号は赤になっているのですぐには追いかけることができず、青になると一旦直進し、Uターンして男性を追いかけていきました。

見逃すことはできなかったようです。


その後はどうなったかはわかりませんが、あの様子なら多分追い付いて職務質問したのでしょう。


しかし何を基準に職務質問しようと思うのか。

外国人ではあるものの怪しそうには見えませんでしたし、マスクもきっちりしていました。

昼間からウロウロと言っても土曜日の昼下がり、仕事が休みでもおかしくありません。


むしろ平日の昼間に上下ジャージ姿でわざと不審な行動をしている私の方が遥かに怪しいと思うのですが。

(実際は何もしていないのでお巡りさんの見る目は正しいといえば正しい)


そういえば「警察24時」でもあまり女性が

単独で職務質問されているシーンはありません。

よくお笑い芸人さんが職務質問されるという話を聞きますが、女芸人さんが職務質問されたという話は聞いたことがありません。

確かに痴漢などの性犯罪は男性の方が多いでしょうが、薬物所持などは男女の差はないように思います。


経験上なのか先入観なのかはわかりませんが、男性の方が「何かやらかしそう」なのでしょうか。


多分朝晩の散歩をしているだけでもお巡りさんに目をつけられるのでしょう。

世の男性諸君はもしかして疑われないように常に気遣っているのでしょうか。


女性が生きにくい世の中と言われますが、男性もなかなかのものではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する