過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ツマランブログ宣言について

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年5月29日


先日の記事で「知り合いにこのブログが見つかるとイヤだからこれからはツマラン記事ばかりにして来訪者を増やさない」的なことを中途半端な冗談で申しましたが、実際に怯えてなくはないのです。


ほぼ見つかることはないと思っていますが、ひとつ懸念がありまして…

このブログが参加させていただいている「ブログ村」に、実は姉が生前開設した闘病ブログが登録されているのです。開設や登録までの手配をしたのは義兄です。

なので義兄が代わりに姉のブログを継続していたり定期的にブログ村を覗いていたら、その気になればこのブログに行き当たるかも知れません。

ということなのですが、先ほど今日のアクセス数を見てみたら、いつもの少数精鋭になっていたので杞憂に終わりそうです。


ちなみになぜ私が姉のブログの更新状況を知らないかというと、私は姉のブログを見たことがないからなのです。

姉は半分冗談で「アフィリエイトで治療費を賄うためにブログを始める」とブログを開設することを教えてくれましたが、私が見ると本音が書けないだろうなと思い、見ないでおくね、と伝えました。病気が治ったら「こんなこともあったね」って言いながら読むね、と。


今、探す気になれば姉のブログを見つけることは容易いです。恐らくこれだろうな、という目星も付いています。

でも私は約束通り病気が治るまで見ません。


あ、でももし私が過去に戻れたら、姉は病気にならないから闘病ブログを始めることはないのでしょうね。ということは私は姉のブログを一生見ることはないのか。

×

非ログインユーザーとして返信する