過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

Gウォーズがない世界

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月15日


姪と昔見たテレビ番組の話をしている際、たまに記憶が食い違うことがあります。


番組のワンシーンをどちらかが覚えていなかったりちょっとした記憶違いだったりするのはよくあることなので気になりませんが、番組の存在が丸々記憶から抜けているのは少し恐怖を覚えます。


具体的に言うと、姪から度々「Gウォーズ」というお笑いのバラエティ番組の話をよく聞くのですが、私は全くその番組を覚えていません。


Wikipediaで調べてみてもピンと来ません。


姪はふたりとも何度も私と一緒に見た、と言っています。

2010年に開始した番組なので姪たちは相当幼かったはずですが、内容もハッキリ覚えているらしく、確かにWikipediaの情報と彼女らの記憶は一致していました。

私と一緒に見ているときの状況も覚えているそうです。


何度話を聞いてもネットで調べても映像を見ても記憶喪失かと思うほどま~ったく思い出しません。

確かにお笑い番組が好きな私が、ゴールデンタイムに流れていたその番組の名前も聞いたことがないというのは自分でも不思議です。


ちなみに「Gウォーズ」の後番組は「アカン警察」というダウンタウンさんの番組で、これは好きで毎週欠かさず見ていました。


姪たちには何回も事細かに説明してもらうのですが、思い出さないものは思い出さない。

そもそも思い出すべき記憶がない。


仕方がないので姪たちには「Gウォーズがないパラレルワールドからやってきたんや!」と言うようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する