過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

魔除けの指輪

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年3月23日


以前よく見ていた某占い番組に、3人トリオのお笑い芸人さんが出演されていたとYahoo!の芸能ニュースで拝見しました。


どうやらトリオのうちひとりが別のメンバーと不仲で悩んでいる、ということを占い師に言い当てられたということです。


別の番組でもその指摘されたひとりが、占い師の助言通り髪の分け目を変えたり、魔除けになるからと13万円もの指輪を購入した、と涙ながらに話していました。


大体3人組でまだ若く芸歴も浅ければコンビ間のイザコザは当然あるでしょうし、ファンではない私でも不仲な感じは見てとれるので、ネットではそのような噂は元々あったのだと思います。


推測ですが、占い師は事前にリサーチしていたように思います。

実際過去当該の番組内で占いをした有名人の占い結果はほぼ全てネット上に公開されている情報だという話もありました。


まあそれはエンターテイメントとして楽しめばいいのかなと思っていましたが、気になるのは13万円もの指輪。

私は見ていないので実際はわかりませんが、「魔除けに指輪」のくだりは放送はされていないようでした。


カットしたということは、番組側はこのくだりを「悪質な霊感商法を推奨していると思われかねない」と判断してのことと思います。


実際不安を抱えているところに、テレビ番組で「指輪をすれば解決する」などと言われたら、占いを信じていない私でもうっかり従ってしまいそうです。

最近はさんざん叩かれてはいますが、まだまだ「テレビで取り上げられている」ということへの信用度は高いように思います。


不安定なご時世的ということもあるので、そろそろこの手の番組には警鐘を鳴らした方がいいのではと思います。

ちょっとした言葉尻を捉えて女性差別だとか騒ぐよりもっと目を向けないといけないことはあるんじゃないかな、と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する