過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

無の境地へ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月3日


「過去に戻る」とひたすら唱え続けるアファメーションは新年になっても続けています。


未だこれといった効果はありませんが、1日4000回のノルマもそこそここなせています。


このアファメーション方法については、ブログのコメントで教えていただいた、YouTubeのある動画チャンネルを参考にしているのですが、先日そのチャンネルに「アファメーションの効果がでない人は○○をやめると効果が出る」的な動画がアップされました。


○○に当たるものは「愚痴や不平不満」ってことだそうなのですが、口に出すのはもちろん、考えるのも余りよろしくないと。

まあ確かに以前の動画でも「マイナスの思考が入る隙がないほど唱え続けろ」ってことを説いていました。だからのノルマ4000回です。


しかし愚痴や不平不満を口に出さないでいることはできますが、考えもしないのはなかなか難しいですね。

確かに唱えている間は他に何も考えていませんが、唱えていないときは割と悶々としています。

さすがに一日中唱え続けるとなると、マルチタスクが苦手な私は普通の生活ができなくなりますし。


あと愚痴や弱音を吐くことで結構ストレスを解消していた面もあるので、それを一切禁じられるのも辛い。

また特に政治や行政への不平不満はよろしくないそうです。別に私個人は政治への不満はないのですが、メディアなどで不平不満を言っている人を見るとイライラッとしてしまいます。

そういったものを見なきゃいいのかもしれないのですが、そうすると他に知りたい情報が何も入ってこなくてそれはそれでストレスが溜まります。


性格的に向いてないのかな…。瞑想も苦手だし。


今日も車で走行中、こちらから挨拶しても一切挨拶を返さない斜め向かいの家のおばちゃんが、車道の真ん中を逆行して自転車でフラフラ走ってきたときには、轢かれたいんか!と思わず呟いてしまった私はまだまだ修行が足りません。

(あ、でも相手には聞こえていませんよ…ってそういう問題じゃないか)

×

非ログインユーザーとして返信する