過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

自分だけの記憶

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年12月22日


以前バラエティ番組で、タレントの有吉弘行さんが3歳の頃に食べたというパンを探す、という企画がありました。


そのパンの情報はネットで探しても見つからず、テレビの力を以てしてもなかなか正体がわかりませんでした。

有吉さん自身も「夢じゃないか」「勘違いだろう」「パラレルワールドだ」などとその記憶を疑われていましたが、番組で捜査したところ奇跡的にその存在が証明されました。


3歳の頃の記憶もすごいなあと思いますが、この時代、ネットで探しても見つからない情報があるということに驚愕です。これはパラレルワールドを疑われても仕方のないこと。

パラレルワールドの存在を夢見ている私としては、見つかってスッキリしたと同時にガッカリもしました。


私も以前から人に話してみても「全く知らない」と言われる記憶が3つほどあります。


①男性が「純露~ぼ~くは食べ~たい~」と歌っていた味覚糖の飴「純露」のテレビCM

②「なげやり倶楽部」というテレビ番組。

③「バブルガム・ブラザーズ」というガム。

トロピカルフルーツみたいな味。バブルガム・ブラザーズがテレビCMをしていた。


そういえば人に言ったことはあったけれど、ネットで調べたことはなかったなあと思い、今更ながら調べてみたところ、①と②はあっさり見付かりました。


①は記憶が古すぎて映像的にはほとんど覚えていなかったのですが、歌っていた男性は「エモやん(江本孟紀)」だったのですね。初めて知りました。


②は番組内容は覚えていませんが(当時は珍しいサブカル系だったような)、番組が終了するときに「この番組の視聴率は0.01パーセント以下でした。日本で数百人くらいしか見ていない」と言っていたのが印象的でした。


そして③。

バブルガム・ブラザーズさんのWikipediaにも載っておらず、写真検索にも出てこない。バブルガム・ブラザーズさんはこの商品のために結成されたと思っていたくらいです。何度も食べていたので思い違いではないと思うのですが。


3つともあっさり見付かって、「やっぱりネットで見つからない情報を知ってるなんて有吉さんはすごいなあ!」というオチにしようと思ったのですが、自分の思い出も見つかりませんでした。


思うにこれはパラレルワールドでもなんでもなくて、インターネットがなかった有吉さんや私の子供時代の記憶は、ネットに情報を流す世代の人たちにとっては古すぎて、知らないから話題にしようがないってことなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する