過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

思い出が汚れる

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年12月19日


昔読んだことのある少女漫画家の方のTwitterが炎上していたので、どれどれと思って見てみると、なかなかのモンスター具合でした。


サラッと流し読みしただけなので理解が曖昧な部分もありますが経緯は以下のような感じだと思います。


漫画家W氏が、感染拡大真っ最中の12月18日、東京で30人規模のオフ会を開催することを告知。

ファンの1人である医療従事者などから開催を思い直すように助言するも、思い直すどころか余計にヒートアップし、マスコミのコロナ報道はデタラメだ、マスクなんかしていなくても関係ない、余計なお世話だボケカス(←本当にこんな感じ)などと罵詈雑言を繰り返す。


結局開催されたかどうかまでは知りませんが、天罰が下ればいいのにとまで思わせる態度でした。


無論個人の考えは自由なので主張していただいても結構ですが、己の主張は認めさせて相手の考えをケチョンケチョンに貶すという人間性に「こんな人のマンガを楽しく読んでいたのか」と子供の頃の思い出を汚されたような気持ちになりました。


しかもことコロナのような得体の知れないものに対して、(例え本当は大したことがないウイルスだったとしても)慎重に対応することが非難するに値するとは思えません。

また非難するだけならまだしも、自分の主張が正しいことを証明するために、敢えてこの時期にオフ会を開催するという行為はテロと言われて炎上しても仕方がないように思います。


普段有名人のSNSに誹謗中傷や悪口などを書き込む行為は如何なものかと思っているのですが、こういった場合は誰かが炎上させないと本人には何も伝わらないのだろうなと思いました。…炎上しても伝わらないか。


ちなみにもし興味を持たれても、この騒動のニュースを探さない方が精神衛生上よろしいかと思います。私も後悔しました。


※この記事も個人の意見です

W先生と同じご意見の方はごめんなさい

×

非ログインユーザーとして返信する