過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢アプリ1日め

2019年4月23日


明晰夢を見るためのアプリ「シューマン共振7.83hz」なるものを試しました。


明晰夢を誘引するといわれるバイノーラルビート的な音楽を聴くアプリのようです。


操作は英語のみですが、曲を選んで再生するだけの操作なので困ることはありません。


早速曲を選んでみます。

BINAURAL BEATとあるのでこれにしましょう。


おや?課金を促すウインドウが出てきましたね。どうも最初の1曲以外は有料みたいです。


その1曲にバイノーラルビートの要素があるかはわかりませんが、きっとイチオシの曲なのでしょう。無料ですしありがたく聴かせていただきます。


ではヘッドフォンを着けて…


…と、長々と事細かに書いてもたいして面白いオチではないので、簡潔に感想を言うと「寝苦しすぎた」。


バイノーラルビートの原理は、以前ヘミシンクの記事で書いたように「左右の耳で違った周波数の音を聴くことでなぜか(※)明晰夢をみやすい精神状態になる」だそうです。

※多分ちゃんと理屈はあると思いますが私が面倒なので理解してないだけです


これが古い冷蔵庫のモーター音のようでお世辞にも心地よくはない。それを少しでも和らげようとしているのか、波の音や小川のせせらぎの音を被せているのでモーター音だけよりビミョーな感じです。(※個人の感想です)


我慢できる不愉快さなので一応朝まで聴きながら寝ましたが、寝たか寝てないかわからないほど浅い眠りでした。


明晰夢や金縛りは浅い眠りのときほど起きやすいというのでもしかしてこれはこれでいいのかも…。


1日で結果が出るものではないと思うのでしばらく続けてみようと思います。


寝不足になりそう…続けられるかな?


※数少ないレビューには「心が和んだ」という感想がありましたがほんまかいな、という気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する