過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢を見るアプリ

2019年4月22日


見る夢は相変わらずボンヤリとして、朝起きて覚えていないことも多くなってきました。


現実は逆に明晰夢にチャレンジし始めた頃に比べて地に足が着いた感覚があります。


これはいかんぞ。


初心に返ってまた明晰夢を見る方法を探してみました。


どうやら明晰夢を見るアプリがあるらしい。

そうかアプリを探すのを忘れていましたね。


ということで早速探してみました。


※ちなみに私の端末はAndroidです。


playストアを「明晰夢」で探すといくつか出てきますが、日本語のアプリは少ないです。


英語のアプリをいきなり有料ダウンロードする勇気はないので、とりあえず日本語で説明されている無料アプリをダウンロードしてみました。


・sleep

・シューマン共振7.83hz


の2つです。


前者は目覚ましアプリで、ダウンロード前の説明には明晰夢モードがあるような記載がありましたがざっと見た感じでは見当たりませんでした。


後者はテキトーな日本語解説を読む限りでは、例のバイノーラルビート的な明晰夢を誘導する音楽を鳴らすアプリらしいです。


この手のアプリを試す人は少ないのか、レビューも少なく、ブログ等での口コミも見つかりませんでした。


まあ試して損はないのでひとまず後者のシューマン共振なるアプリを早速今晩試してみます。


レビューはまた後日…

×

非ログインユーザーとして返信する