過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

腕時計

2019年4月21日


姉が亡くなった日、我が家の時計がいくつか止まりました。

原因はわかりません。針を動かして時間を合わせると再び動き出しました。以降は今に至るまで電池も替えずに動いています。


そして私の腕時計も止まりました。

こちらは逆に電池を替えても動きません。

日付は姉が亡くなった日のままです。

もう修理はしないでおこうとそのままにしています。


今日は暖かく半袖でも寒くないほどでした。


私は「時間を見る」ことと「ファッション」という点で腕時計を愛用していました。


腕時計が使えなくなってからは、まだ服は長袖だし時間はスマホで見ればいいや、と腕時計問題は放置していました。


しかし暖かくなって半袖を意識し出した今日、いよいよ腕時計をどうしようか考えています。


どうせ過去に戻るんだから、という観点からは、腕時計なんて何でもいいしむしろないままでもいい。


でも今すぐ過去に戻れるわけではないから、その間腕時計がある方が便利。


せっかく腕時計を買うなら気に入ったものがいい。


でも腕時計はそこそこ値が張る。


いやどうせ過去に戻るんだから、貯金がなくなろうが気にしなくてもいいんじゃないか。


いやそもそも過去に戻るなら時計なんか要らないでしょ…


と、堂々巡りを繰り返しています。


かつて「1999年に地球が滅亡する」というノストラダムスの大予言を真に受けて、全財産を使い果たした人がいたようですが、このような葛藤はあったのでしょうか。


あ、時計を修理するという選択肢もありましたね…


どうせ過去に戻るのなら思い出に縛られる必要もないのですから。

×

非ログインユーザーとして返信する