過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

破滅願望

2019年4月10日


今朝は地震の夢を見ました。


以降、阪神淡路大震災や東日本大震災の被災者の方にはご不快な話になるかもしれません。先に謝っておきます。すみません。

※かくいう私も関西在住なので阪神淡路大震災は経験しております


夢の中の私は自宅2階の自分の部屋にいて、階下の家族の安否を気遣いながらも「このまま世界が滅びてみんな死ねばいい」と考えていました。


物騒な思想ですが、実は夢だけではなく現実の私も常日頃このように思っています。


自殺願望は全くありません。

むしろ自分だけ死ぬのが嫌なので、自分が死ぬ時はみんなも一緒に死んで欲しいと思っているのです。


姉が亡くなったことで残される辛さも痛いほどわかったので、さらにこの「破滅願望」が強くなったかも知れません。


そういうわけで今朝のこの地震の夢、戻りたい過去の夢ではないのですが「これが明晰夢だったらよかったのに」と少しだけ思いました。


残念ながら6:00の起床時間だったので続きは見たくても見られませんでしたが…


あ、「過去に戻れたらこの現在の世界に自分だけがいなくなるってことでしょ?一人だけ死んだことと同じじゃないの?」と思われたかもしれません。


安心してください。ちゃんと調べましたよ。


理屈はわかりませんが今私がこのブログを書いている現在の世界はその後何にも変わらないそうです。

私が想像するに、何も変わらないと言うよりは、私が過去のパラレルワールドに移動したことで、この時間軸で私が存在するパラレルワールド自体が消滅する、ということなのかな、と。


あ!じゃあこのブログの説明文の「更新が途絶えたら成功したということ」は「更新が途絶えたらこの世界は消滅します」が正しいですね…

×

非ログインユーザーとして返信する